2021.3.19 (金)

日本プロ麻雀連盟37期後期プロテストに正規合格いたしました。

Category: MEDIA

弊社所属の“たけやま3.5 武田雛歩”が日本プロ麻雀連盟37期後期プロテストに正規合格いたしました。

【本人コメント】
始まりは一昨年(2019年)の12月、テレビ朝日熱闘Mリーグに初めて出演オファーを頂いた時でした。
その頃雀力は家族麻雀程度でMリーグも見たことがありませんでした。
番組出演の予習の為に初めてMリーグを観てあまりの迫力と緊迫感に心を奪われ、私もいつかこの場で打てるような凄い人になりたいと思い、始めて受験したのがその翌年(2020年)の3月。
思い立ったらすぐ行動してしまうのが私の性格なのですが、試験までの期間があまりにも短い期間だったため、実践経験が殆ど積めないまま試験に臨むこととなりました。
案の定結果はボロボロの不合格でした。それから1年間、次こそはと合格のことだけを考えて猛勉強しました。
月に70半荘程度打ち、筆記も忘れぬよう毎晩呪文のように‟70符以上の点数計算”を唱えたりなどしていました(笑)
愛媛にいらっしゃる連盟プロにも半年間個人指導して頂いていて、雀力が向上できたのはその個人指導のおかげでもあります。本当に感謝してもしきれないです。
これらの甲斐あって今回(2021年3月)のプロテストで正規合格を頂くことが出来ました!
プロの方々の中ではまだまだ実力不足ではありますが、プロになったからにはその肩書に恥じぬように今以上に頑張っていきたいと思っています!
プロ雀士のスタートラインに立てた私を、これからも応援して下さると嬉しいです。よろしくお願いします!

View more...