2022.10.28 (金)

新曲「HANAKO」をハロウィン当日10月31日に配信リリースいたします。

Category: MUSIC

弊社所属の“新しい学校のリーダーズ”の新曲「HANAKO」が、10月31日に88risingよりリリースされることが決定いたしました。

今作は日本の学校ホラーの定番「トイレの花子さん」をテーマにした楽曲となり、プロデューサーには前作同様にマニ―・マークを迎え、作詞は新しい学校のリーダーズが担当し奇妙で可愛い楽曲に仕上がっています。
またTikTok上では先行して同楽曲を使用した動画をポスト。ぜひご覧ください。

「HANAKO」のリリックビデオはリリース日である31日の0時に、ミュージックビデオは同日13時に公開いたします。
思わずゾッとする、小学校を舞台にした怪談風のMVにもご注目ください。

【メンバーコメント】
HANAKOはハロウィンにぴったりの不気味さなので、ハロウィン当日にリリースできるのは嬉しいです。
HANAKOは、実は去年リリースしたSNACKTIMEの作品たちと同時並行で作り進めていました!もちろんマニーマークと。
LAで共同生活中、メロディーや歌詞を四人でミーティングしていたのをよく覚えています。demoのままストップしていたこの曲を今年の夏にLAに行ったときに、マニーマークともう一度見直して、進化させました。
作り進めていくうちに奇妙な音が増えてどんどん不気味になっていきました。

これはゴースト・ストーリー。怖いけど見てみたい、好奇心の曲です。
日本の都市伝説で、学校のトイレに出没する女の子の幽霊「花子さん」。をテーマに作りました。3つ目のトイレで名前を呼ぶと、返事をしてくれるかもしれないし、現れるかもしれないと言われています。

■新しい学校のリーダーズ 「HANAKO」
2022年10月31日(月)
各ダウンロード&サブスクリプションサービスにて配信
https://atarashiigakko.lnk.to/HANAKO

View more...